えー吉えー吉

キャバクラが舞台のドラマ!そこそこ面白かったけど。。正直、「1」が一番面白いな。。北川弘美がええ味出しとったで。。

ワイはキャバクラは
全然行けへんねやけど。。

ちょっと世界を
覗いてみたいな~と思って
キャバクラドラマ「嬢王」を
観てみたで。。

感想は。。

まずまずってトコかな。。

。。じゃ、ワイのくわしい感想は
このページの後半で。。

ドラマ「嬢王」の情報

ジャンル:キャバクラ

どんな話?:No.1キャバ嬢を決めるグランプリに挑戦するキャストの話

評価 年代 話数
2.7★★★☆☆ 2005~2010年 3シーズン各12話(30分番組)
  • 出演:北川弘美、蒼井そら、金子昇、原幹恵、原紗央莉、永田彬、明日花キララ、渡部豪太
  • 脚本:遠藤彩見、梶木美奈子

■2016年9月23日時点での配信・商品ラインナップしているサービス
  

注:2016年9月23日時点の情報です。各サービスのラインナップは変更になる可能性があるので、公式ページで確認して下さい(上のロゴをクリックすると公式ページに移動します)。

ドラマ「嬢王」の見どころ

  • キャバクラの世界の裏側(?)が見れる。
  • 北川弘美ちゃんがハマってた。。
  • エロ要素もアリ。

まず、このドラマの見どころって
いうたら。。

やっぱり、キャバクラの
世界の裏側が覗ける
トコかなぁ~。。
って思う。

。。ま、正直
あんまり ええ部分ばっかりじゃ
ないけど。。

(むしろ悪い部分の方が多い?)

。。あと、

「キャバクラの裏側って
 ホンマにこうなん?」

って話しもあるけど。。

その部分はわりと
面白く観れたと思うわ。。

。。あと、キャストでは
北川弘美ちゃんが
ワイ的には一番良かった。

最初、観た時は、

「この娘が主人公なんか。。」

って正直 微妙に
見えたけど。。

■わりと真面目に
 育ってきた女の子が
 キャバ嬢でてっぺん目指す

ってシチュエーションなら
けっこう徐々にハマってくる
感じがあって良かったと思う。。

逆にシーズン2,3では
原幹恵ちゃんが主人公に
なるんやけど。。

。。こちらは悪くは
ないけど、良くもなかった
って感想やな~。。

。。あと、
このドラマでは、今どきの
ドラマにしては珍しく
エロなシーンが
「ポロリ」「ポロリ」
出てくるで。。

そっち系のドラマを
観たい人にはオススメできるかな。。

。。あと、このドラマの
構成は、一応3シーズンになってて、

  1. 嬢王
  2. 嬢王 Virgin
  3. 嬢王3 ~Special Edition~

って順番になってるんで、
この順に観た方がいいかな。。

。。でも、完全な続きモノ
みたいじゃなく、
途中で観るのを止めても、
そんなに「見残した感」は
ないように出来てる
と思うわ。。

ドラマ「嬢王」第1話のあらすじ

じゃ、ドラマ「嬢王」の
1話がどんな話かを言うていくで。。

藤崎彩(北川弘美)は、
女子大生やったんや。。

お父さんは中小企業の
社長さんをしてて、
まずまず裕福な家庭に育った。。

しかも、男性経験も
まだない、ウブで
スレてない女子やった。。

。。で、いよいよ
初めて恋人とホテルに
入って。。

って状況になった時に
彩の携帯に電話が入る。。

お母さん(大島さと子)からの
電話やった。。

なんと お父さんが
自殺を図り、意識不明の
重体になってしまった。。

実は、お父さんの会社は
1億5千万の負債を抱えてしまって、
お父さんは、生命保険で
なんとかしようと
自殺を図った、っちゅうことやった。。

お母さんはお父さんの
看病をしないといけないんで、
彩(北川弘美)は
大学を辞め、働くコトに。。

そんな時、彩が
目にしたのが、
「R-1」という
グランプリやった。。

(Rはちなみに
 六本木のイニシャルやで)

六本木No.1のキャバ嬢を
決める大会で、
優勝賞金は、5千万。。

彩は、これしかないと思い、
開催場所であるキャバクラ「ピアノ」の
面接を受けに行く。。

オーナーの西崎達也(金子昇)は
素人の彩がR-1を目指すのは
不可能に近いと申し出を断る。。

しかし、これしか道はない、
と土下座をして食い下がる彩に

「今日1日で場内指名を10本以上
 取ったら、入店させてやる。」

と言うんや。。

でも、素人が一日で
10本の指名を取るコトなんか、
並大抵のコトじゃない。。

。。こんな感じで話しが
始まっていくで。。

■2016年9月23日時点での配信・商品ラインナップしているサービス
  

注:2016年9月23日時点の情報です。各サービスのラインナップは変更になる可能性があるので、公式ページで確認して下さい(上のロゴをクリックすると公式ページに移動します)。

【ネタバレあり!】嬢王の結末やワイの感想などを…

。。じゃ、こっからは、
【ネタバレあり】で結末とかワイの感想とかを
トピック別に話してくで。。

【嬢王1の結末ってどうなった?】

ドラマ「嬢王」のシーズン1は。。

結局、藤崎彩(北川弘美)と
二階堂 亜莉沙(蒼井そら)の
一騎打ちになるんやけど。。

なんと、売上は同額!

。。そこで、主催者の西崎 達也(金子昇)が
出てきて、なんと
「キャバ嬢としての想いをアピールする」
スピーチ対決になる。。

それを制したのは、彩やった。。

そして、彩と達也も
ハッピーエンド。。

っちゅう、ま、理想的な結末やった。。

【嬢王 Virginの結末について】

杏藤 舞(原幹恵)は、店を休んで入院中の
泉 優衣華(原紗央莉)の看病をするが、
優衣華から

「私に勝って嬢王になって。。約束よ。」

と言われて、店に戻るんや。。

(この時点では、優衣華が1位)

でも、別に

木下 朋(黒川芽以)が
桐島 香織(かでなれおん)達から
暴行を受けているコトを聞いてしまう。。

迷ってた舞やが。。

やっぱり、店を抜け出して
助けに行くんや。。

自分はどうなってもいいから
朋を助けてほしいという舞に
香織たちはその場を去るんや。。

そして、また店に戻る。。

最後まで追い上げた
舞やったが。。

僅差で優衣華(原紗央莉)が優勝。

しかし、優衣華は亡くなって
しまうんや。。

その後、社長の雨宮 純一(永田彬)の
考え方について行けず、
辞めようとする人がほとんど
やったが。。

舞の働きかけで、結局
ほとんどの人は、残るコトになり
新生「MUSELVA」がスタートする。。

っちゅう結末やった。。

【嬢王3のラストは。。】

嬢王ファイナルグランプリは、
香月 理央奈(明日花キララ)の勝ちか?ってなった時に、
江波(深水元基)が80万円のドンペリを
杏藤 舞にオーダー!

結局、僅差で舞が嬢王に。。

でも、櫂人は
桐島香織(かでなれおん)によって
刺されて死亡してしまう。。

舞はふさぎ込んでしまうが。。

理央奈のビンタで
無理やり店に連れていかされ、

そこで、櫂人が死ぬ直前に
書き残した手紙によって

「客を喜ばし、
 客を癒やす店を作る」

という櫂人の本当の夢を知り、
みんなで新しいシーサイドを
盛り上げて行こうというトコロで終わりや。。

【3シーズンを通しての総評】

。。ワイにとっては、
北川弘美ちゃんも良かったし、
素直にシーズン1が一番良かったな。。

シーズン2の「嬢王 Virgin」では、
ストーリー展開がややダレた
感じがあったわ。。

「イジメ要素」とか「裏切り」とかを
入れたんはいいけど。。

杏藤 舞(原幹恵)が
どんな風にして人気のキャバ嬢に
なっていったんか。。

そこの描写があまり
なかった気がして。。

(。。ま展開的には
 「1」と同じになるんで
 そこは省略したんかな。。)

。。で、
気付いたら、人気が
出てたみたいな感があった。。

原幹恵もちょっと
ブリッ子的な感じもして、

「こんなんで、みんな
 舞に付いてくるんかな。。」

というのもあって。。

3シーズンの中では
一番オモロなかったな。。正直。。

シーズン3では、
小宮山兄弟の謎的な部分もあって、
ちょっと持ち直した
感想やな。。

でも、また原幹恵が
主人公やったんで。。

やっぱり一番は
「1」やな。。ワイの中では。

ちなみに、シーズン3で、
オカマちゃん(金剛地武志)を入れたんは
良かったな。。

なぜか オカマちゃんを一人入れると
ストーリーが多少面白くなる気がした。笑

【嬢王・各シーズンのキャストまとめ】

目当ての女優さんがおって、
そのシーズンの嬢王が観たいって場合、
ちょっと混乱するかもしれへんので、
各シーズン毎の主要なキャストをまとめとくで。。

  • 1:北川弘美、金子昇、蒼井そら、小川奈那、吉沢明歩、上地雄輔、飯沢もも
  • Virgin:原幹恵、永田彬、原紗央莉、麻美ゆま、木口亜矢、横山美雪、かでなれおん
  • 3:原幹恵、渡部豪太、明日花キララ、佐久間麻由、松本さゆき、中山恵、原紗央莉、かでなれおん

続編では、ちょこっとだけ前回のメンバーも
登場したり、ってコトもあるんやけど。。

もちろん、キャストは
もっと多いので あくまで
主要なトコロっちゅうコトで頼むわ。。

【嬢王シリーズの原作はマンガやが。。】

ちなみに、このドラマ「嬢王」シリーズの
原作は、ビジネスジャンプに連載されてた
漫画なんや。。

マンガ版「嬢王」1巻>>>

デジタル化されてるんで、
スマホやタブレットで
読むコトもできるで。。

同じように2シリーズ目の
嬢王 Virginも漫画が原作。

マンガ版「嬢王 Virgin」第1巻>>>

。。でも、嬢王3に関しては、
原作のマンガがないんや。。

タイトルにも「Special Edition」って
入ってるから、これは
嬢王の世界をモチーフにした
オリジナルのストーリーっちゅうコトになるな。。